国際税務セミナーの講師を担当しました - 港区で税理士に相談するなら、プロビタス税理士法人へ

プロビタス税理士法人

相談
無料

03-6271-1650

無料相談10時~18時(平日受付)

※営業のお電話はお断りしておりますのであらかじめご了承ください。

※営業のお電話はお断りしておりますのであらかじめご了承ください。

国際税務セミナーの講師を担当しました

記事公開日:2019年10月3日

2019年9月26日、SMBCコンサルティング様主催の”国際税務の基礎”というテーマでセミナーの講師を担当しました。

10時開始でお昼休みを挟んで14時までの約3時間でした。参加者の多くは日本を代表する大企業の方々で、みなさま熱心に受講していただきました。

そして満足度は4.3と非常に高く、参加された方のニーズに合ったコンテンツを提供できたようでした。ちなみに私が担当したセミナーパートの内容は以下の通りでした。

Section 1 はじめに

Section 2 国際税務の基礎知識

Section 3 海外との取引パターンとその論点

Section 4 PEとは

Section 5 海外取引における源泉所得税(個人所得税を中心に)

Section 6 ケーススタディ

 

具体的には、源泉所得税、タックスヘイブン税制、過小資本税制、過大支払利子税制の基本的な仕組みやPE(Permanent Establishment 恒久的施設のこと)の税制改正などを紹介しました。それ以外に、いま担当している複数の税務調査の内容も、一部紹介しました。”実例も多く良かった”というアンケート結果が多かったです。

 

国際税務は改正も多く、最新の税制についていくのが大変です。セミナーの講師を担当しながら、我々も勉強して、お客様に最新の情報を提供できるように頑張ってます!

無料個別相談申込み

無料個別相談申し込み 詳しくはこちら

代表メッセージ

アクセス情報

東京メトロ「外苑前駅」徒歩1分、「青山一丁目駅」徒歩8分
〒107-0061
東京都 港区北⻘⼭⼆丁⽬7番13号
プラセオ⻘⼭ビル3階

くわしくはこちらへ

お問い合わせ・ご相談はこちらへCONTACT

無料相談

年中無休24時間受付

03-6271-1650

※営業のお電話はお断りしておりますのであらかじめご了承ください。

最近迷惑電話が多いですが、見知らぬ事業者からの物品購入やサービス提供を受けることはありません。営業電話であった場合には、今後の着信拒否および迷惑電話の報告をいたします。

Scroll Up